『まつろわぬ民2018』@酒田と『ハイキュー!!』@多賀城

| トラックバック(0)
福島在住の飲み友達と秋田で合流して2月のリベンジ(笑)!
永楽食堂と戸隠とビアフライトで痛飲...。
酒田に移動して『まつろわぬ民2018』を観て、オシゴト終わりの竹の露酒造社長と合流して美味しいはくろすいしゅ。
そして仙台に抜けて聖地で『ハイキュー!!』を観てビアバーをハシゴ。
まったく余裕がなさ過ぎて飲んで舞台を観ただけの週末旅はロクに写真もありませんが、お付き合いいただい方々ありがとうございました!

東北の地で2日連続で方向性が真逆な舞台を観たわけですが。
片や、大道具小道具に舞台美術や転換から全てが役者も含めた泥臭い人力の総力戦。
片や、プロジェクションマッピングに照明や回り舞台や音楽音響全てが大掛かりな技術に装置。
それでも共通しているのは役者の肉体限界まで余すところなく使い切って音楽も生演奏が入りフライングもあり。

『まつろわぬ民2018』は東京→酒田でも細かい修正を加えてきたのに八戸では更に役者が増えるって、どこまで毎回変化(進化、深化?)していくんでしょうね。
こうやって変わっていくとそれぞれのバージョンが見たくなってしまうじゃないですか。ずるい!(ほめてる)
夜に合流した相沢さんと白ばら友社代表の佐藤さんがお知り合いだったというのも驚き、リニューアルオープンした北前横丁を歩いていたら相沢さんとも坂本さんとも知り合いの方が店舗ヘルプに入っていたという偶然。
東北の人脈あなどれん!
酒田の夜濃かったわ~。

『ハイキュー!!』は裏で関わっていたり出演したりしている方々がいるのでいろんな話を聞きながら最初のシリーズから観ているのですが、2.5次元舞台ってバカにしたもんじゃないよ!と思わせてくれた作品です。
2.5次元って派手な見た目と大掛かりな舞台に惑わされるけど、役者さんたちの運動量や裏方含めた段取りが半端ない!
全員が動き回って飛んで踊ってアクロバティックな動きで3時間超え(休憩込み)の舞台が1日2回公演とかあった日には、それが10月後半から週末ごとに各地へ遠征ありで12月後半までの長丁場。
すごすぎる。

なんだかんだといろんなことに圧倒されて帰ってきました。

『まつろわぬ民2018』

『ハイキュー!! 最強の場所(チーム)』

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4206

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年12月 2日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ロミオとジュリエット』M&Oplaysプロデュース」です。

次のブログ記事は「晩餐トリオの忘年会!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01