「ウルトラロマンティック忘年会」CABBAGE & BURDOCK

| トラックバック(0)
今週は「忘年会」と名の付くライヴを2つ観に行きまして、どちらも「忘年会」という名に相応しい余興っぷりというかいつもと違うネタがおもしろい!
CABBAGE & BURDOCKの忘年会ライヴはオープニングアクトがメンバー全員のソロということで、これは遅れらんないと向かった訳ですが。
いやもう最高でした。
最初に全員そろってじゃんけんでソロの順番を決めていたのに、これが皆のネタ的に仕込んだかのような順番で驚いた☆
1番手:弾き語りのネタはCの誘惑でやっているらしいのだけど(私は初見)、おさむちゃんがコントラバスではなくギターなのは初めてらしく、しかもmyマカフェリギターとは!
2番手:普段フロントに出てくることが少ないナビくんの弾き語りはそれ自体珍しく、更に選曲の意外性に騒めく。
3番手:Ruiちゃんのアコーディオン弾き語りはそのままソロで充分いけるし3曲たっぷり見応えあり。
4番手:一番ソロ慣れしているだろうコーヘイくんがなんでそんなに緊張するのかと思っていたら、椅子に座って少し爪弾いておもむろにギターを脇に置き床に正座。で、落語を一席?! 亭号「浪漫亭」! まくらもあってネタも1番手おさむちゃんから受けたような内容で、メンバー全員が登場人物として出てきてしっかり笑いも起こってる!!
アルジも含めてメンバーも誰がどんなことやるか全く知らない状態だったと後から聞いて、なのにこの順番ハマりすぎじゃない?!

その後は休憩を挟んでいつものライヴ。
こちらも12月仕様な選曲あり。
ソロアクトもライヴも盛り沢山で時間押せ押せな感じだったけど楽しかったし面白かったし、こういう企画は是非またやって欲しい♪
20181215-1.JPG20181215-2.JPG20181215-3.JPG20181215-4.JPG20181215-5.JPG20181215-6.JPG

CABBAGE & BURDOCK

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4218

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2018年12月15日 23:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美容室」です。

次のブログ記事は「『超ピカイチ!』梅棒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01