チェンマイ

| トラックバック(0)
ん?ここ休めそう。
4泊5日だから行けてアジア。2月寒いから暑い所に行きたい!
と、前から行きたいと思っていたチェンマイへ行くことにして、ヒチカケの2人が世界一周中に知り合ったカップルが始めたゲストハウスを紹介してもらいました。

Koyaanisqatsi Guesthouse

ゲストハウスのお2人も同時期に泊っていた方々も気持ちのいい方達で、到着早々宿の近くにある(見付けたばかりという)ローカルなタイマッサージに連れて行ってもらって、夜は同宿女子とサタデー・マーケットへ行ったり、リピーター女子と一緒に焼き肉食べに行って行きつけの雑貨屋さんを教えてもらったり、日中は基本的に1人でふらふら。
朝と夜は宿でネコとイヌに遊んでもらう。

宿はチェンマイの中心(旧市街)から歩ける距離ではないけれど、ソンテオに乗って行ったり来たりのローカル感がゆったりしていてとてもいい。
チェンマイいい場所すぎてリピーターになったり延泊する気持ちわかる!
4泊じゃなんか足りない。せめて1週間くらいいたかったー。

宿から歩いて行けて地元の人御用達2h300バーツ(1h150バーツ、1.5h230バーツ、フットマッサージもあり)のタイマッサージは施術者がみんな上手くて毎日通っちゃった。
ほぼタイ語しか通じないのでお互いの意思の疎通は身ぶり手振りで。
20190228-1.JPG20190228-2.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4242

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年2月28日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「村上土産」です。

次のブログ記事は「とある週末の装い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01