とある週末の装い

| トラックバック(0)
先日のチェンマイで買ってきたスカートとバッグ。
20190303.JPG

休日の恰好は時々「どこの?(どこの国で買ってきたの?)」と聞かれることがあるのですが、服を買うのはたいてい日本です。
派手な柄物を選ぶことも多いので旅先のイメージと相俟ってそう聞かれるんだろうと。
今まで旅先で買ってきた服飾系は本物民族衣装(オアハカ刺繍ドレスセット上下、バリ島女性正装セットを買って現地お寺のお祭りに参加)だったりベリーダンス衣装やハワイでビアTシャツとか偏りまくり(笑)。
海外で民族テイストな普段着を買うことってあまりなかった。

でもこれは!!
週末に連れて行ってもらったチャムチャー・マーケットで青空の下お店を広げていたおねーさんの所でワンピースを見て暫し悩み、他もぐるりと回って通りを奥まで歩いて戻ってきてスカートを試着してみればサイズ展開もあり生地も縫製もしっかりしていて納得のお買い上げ。
旧市街近くのモン族市場よりかなり製品の質はいい!
またあの場所に行っても出展しているとは限らないのが固定店舗じゃない週末マーケットの一期一会なのですねぇ。
バッグはチェンマイ・リピーターの方に連れていってもらったお店にて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4243

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年3月 3日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェンマイ」です。

次のブログ記事は「ビールな人達とカンボジアな人達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01