CARVAAN(カールヴァーン)

| トラックバック(0)
DOSAMAが飯能のブルワリー・レストランでライヴをやる、というのでビール好きフットワークの軽さを発揮して行ってきました。
飯能にブルワリー・レストランがあるの知らなかった!
お店の名前「CARVAAN(カールヴァーン)」もジプシー好きにはたまらない♪
(カールヴァーン = キャラバン = 隊商)
ここは月1くらいで音楽イベントをやっていて、今回の「ジプシー・ジャズ・ナイト」の他にもアラブ音楽やインドネシア音楽とかアフリカンもやるって。
アラブ音楽の時の映像には及川さんとか見知った方々が!!
イベントの時は飯能の駅から往復のシャトルバスも出してくれてるみたいだし、瀟洒な店構えはオアシス都市の館みたいでうっとりです(≧▽≦)
渓谷に建つ立地は昼間の明るい時間だったら窓からの眺めが素敵なんだろうなー。

聞けば貿易会社が始めたブルワリー・レストランで、渋谷や吉祥寺や他にもいくつか食品販売店舗があるとのこと。
飯能の駅にタップルームが出来るとか、渋谷再開発のビル内にもレストランをオープンする予定があるとか。
自身の貿易会社で輸入しているモルトを使い、自社農園でホップを育て、レストラン店内にガラス張りの醸造施設がある!
ヘッドブルワーは石川酒造にいた方で、今度5月末~6月頭のけやきひろばに出展するって。

料理はイベントに合わせた内容をコースで用意し、イベント限定でイメージビールも特別醸造しちゃうし、社長やホールのチーフらしき方が各テーブルを回って様子を伺いながら声をかけて応対してくれ、料理も美味しくホールの方々の対応も気持ちよく、しっかりしたコンセプトは足を延ばして行く価値のある非日常空間を作り上げてる!
ゆくゆくはブドウ畑も作ってワイナリーもやりたいとアツく語る社長のバイタリティすご。
終演後にDOSAMAの皆さんやブッキングの方々に混ぜてもらって社長や担当の方とのお話しも楽しかった~。

DOSAMAの演奏はもちろん、先月のシルクロードカフェのような終演後も盛り上がって演奏と踊りが自発的に始まっちゃうようなのとはまた違った落ち着いた雰囲気もよいですね。
20190414-0.JPG20190414-5.JPG
20190414-1.JPG20190414-2.JPG20190414-3.JPG20190414-4.JPG

カールヴァーン

2019年春のけやきひろばの紹介ページ「カールヴァーン」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4252

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年4月14日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ラジオ・コバニ』」です。

次のブログ記事は「GW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01