焼酎蔵めぐり 宮崎・鹿児島

| トラックバック(0)
台風から逃げてきた感じの日程で飲み仲間の企画する宮崎・鹿児島の焼酎蔵めぐりに合流。
芋焼酎の仕込み真っ最中のこの時期に各蔵それぞれアツいトークで作業工程を見学させてもらい、夜は蔵の方にお付き合いいただいて飲みハシゴという満喫コース!
なんだか一気に焼酎レベルが上がった気がします(笑)。
今までも焼酎飲んではいたけど、これからはこの見学を思い出して意識しながら飲んじゃうね、きっと。
もちろんお湯割りで。
お世話になった皆々様ありがとうございます!

鹿児島の夜は軸屋酒造の方にお付き合いいただき、鹿屋の夜は大海酒造の方と一緒に地元の焼酎の会に参加させてもらい、どちらも濃い夜でした。
鳥刺し美味しかったー!
きびなごのお刺身らぶ。
屋台村楽しい♪
居酒屋とスナックの後にナポリタンとカツカレーと餃子にラーメンってどんだけよ...(全てを1人前ずつ食べた訳ではないけれど)
でもまったくさっぱり体重に変化なかった私の躰は本当にブラックホールかもしれません。
20191013-01.jpg20191013-02.jpg20191013-03.jpg20191013-04.jpg20191013-05.jpg20191013-06.jpg20191013-07.jpg20191013-08.jpg20191013-09.jpg20191013-10.jpg20191013-11.jpg20191013-12.jpg

見学させてもらった順&夜飲みをお付き合いいただいた蔵
小玉醸造
中村酒造場
国分酒造
小牧醸造
佐藤酒造
大海酒造
軸屋酒造

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4278

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年10月13日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Otoji +Ray+関島種彦」です。

次のブログ記事は「セツメロゥズ レコ発ライヴ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01