「i ―新聞記者ドキュメント―」

| トラックバック(0)
望月さんの質問に対する受け答えがコントかなんかかと思って苦笑しちゃうシーンが多々。
でもこれリアルに官邸記者会見の場で起こっていることなんだよねぇ。
あんなのが国を動かしている中枢かと思うと呆れるしかない。
籠池のおばちゃんっぷり(ザ・大阪のおばちゃん的な)もなかなか...。

聞いていることに対して的確な回答が返ってこない苛立ちと憤りに何度も正面切って向かっていく姿勢と、外との前にまず社内での闘いもあるという部分に、なんかもう自分の現状とも重なって分かりみすぎた。
私に対する納得のいく答えが欲しい訳じゃない。
自分達に都合の悪いことでも、私にとって悪い状況であっても、きちんと相対して真摯に向き合ってほしい。
それが何故叶わないのか。
こちらが諦めて追及を止めたり離れていくことをのらりくらりとはぐらかしながら待っているのか。

これは、 i = 私 の問題でもある。

「i ―新聞記者ドキュメント―」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4291

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年11月28日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バングル」です。

次のブログ記事は「50歳バースデー前夜!こうきフェス!!~叩きっぱなしのときめきナイト~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01