健康診断

| トラックバック(0)
会社提供の健康診断は年2回、案内があると任意でも毎回受けるようにしています。
春はしっかり多項目を医療機関で、冬は施設内に検診の人達がやってきて簡易的に、概ね良好で引っかかるのはいつも「もっと増量しましょう」なんだけど...
うん、分かってる。
私もあと5~6kgくらい増やしてやわらかメリハリぼでぃになりたいと思ってる。
なのに意に反して今年は夏に痩せてしまい、1年前より2kg減ってたもんだから最後の問診で「食事とか食べれてます?大丈夫ですか?」と心配されてしまった(汗)
むしろ周りより食べる方です。
まぁ胃下垂であることは確かなのですが。

そんなこんなで今はシンデレラ体重と言われる数値よりBMI低いけど体脂肪率もたいがい低いから筋肉だし、そうなると数値的にも見た目にもすっかりアスリート。
やわらかメリハリボディとはどんどんかけ離れていくのでありました。。。

体育会系で理系なおち研所長のtwitterや記事がおもしろくて好きで、これはシンデレラ体重に連なる一連のツイート。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4294

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2019年12月 5日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OBG4周年発表会&荒井麻希ベリーダンス15周年記念Show!」です。

次のブログ記事は「『Q:A Night At The Kabuki』NODA・MAP第23回公演」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01