ラピスカレンダー2020

| トラックバック(0)
ここ2-3年、飲み仲間の猫飼いさんが自分で作っているカレンダーが可愛くてお気に入りで実費で分けていただいています。
今年もラピスちゃんきたー♪
これでまた1年お部屋でラピスちゃんを愛でられます。
20200116-01.jpg

そして、ラピスカレンダー受け渡しの為に集ったお店もヤバすぎでした。
燗酒とお肉のお店「カントニクス」って、なにこの組み合わせ。
まずテーブルにセッティングされていた箸置きに釘付けなワタクシ。
20200116-02.jpg
鶏・羊・豚。
お肉!!これ絶対に牛さんもいるよね!って言ってたらやっぱりカウンターの他の席の前にいました。
しかも鶏さんはヒヨコ抱えてる。らぶり~♪ ←お肉と思うと...だけどw
お通しからもう燗酒で間違いなし。
20200116-03.jpg

ババガヌーシュ
中東のものとはちょっと違うけど日本酒に合うアレンジが良き。ファラフェルもメニューにあって(この日は終了していて食べられず...)、羊肉メニュー多いから中近東料理もアレンジしているのかしらん。個人的興味としてつい頼んじゃうわ~。
20200116-04.jpg

野菜とイワシのディップ。
これあれだ。バーニャカウダ!
20200116-06.jpg

どれもこれもお酒泥棒な料理だったけど、生ハムとニョッコ(イタリアの薄い揚げパン)と燗酒の組み合わせが衝撃で無限ループ。やばい。
ニョッコの上でとろける生ハム!
ニョッコの追加必須!!
20200116-13.jpg 20200116-14.jpg

西荻窪にこんなお店があったなんて...
羊肉メニュー多いし、カレーもあったし、他にも食べたいメニューがあれこれあるのでまた行きたい
20200116-05.jpg 20200116-07.jpg 20200116-08.jpg 20200116-09.jpg 20200116-10.jpg 20200116-11.jpg 20200116-12.jpg 20200116-15.jpg

カントニクス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4307

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2020年1月16日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シルクロードカフェ4周年」です。

次のブログ記事は「インプット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01