お店のあり方

| トラックバック(0)
コロナ禍で自粛の渦中は徒歩圏内で高円寺をウロウロしていて、なかでもSWAMPにはトマトや胚芽米の販売所としても大変お世話になりました。
明るい時間からカレーを食べに行ったり、チビッ子たちと遊んだり、常連さんたちとも仲良くなったり。
先日ワサファルという名前での営業を終えたお店で旧ワサの話をしながらわいわいしたの思い返してふと気付いたんだけど、SWAMPとワサファルってお店の在り方がなんか私の中で似てるんだ。
特に旧ワサ時代。
いい意味で自由っていうか、お店側も含めて集まってる人たちに垣根がない感じ。
馴染み客だけの時にお客だけ残して店主が買い物へ出ちゃったり、料理がなかなか出てこなかったり、燻製が始まるとテラスが燻されて慌てて店内に戻ってくる人達とかとか(笑)。
深夜のガンプラ会から派生した孤独のグルメ会だったり、私も旅先で買ってきたお土産飲みでキューバ帰りにラム会とかスリランカやエジプトで買ってきたビールの飲み比べとかやらせてもらったなー。
深夜ワサに集っていた人達同様、そりゃこういうお店が近くにあったらちょくちょく寄っちゃいますって、ねぇ。

高円寺 Cafe & Bar SWAMP

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4361

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2020年7月 3日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ALEister」」です。

次のブログ記事は「美味しいは幸せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01