場と人

| トラックバック(0)
在宅と出社を混在させながらのオシゴト環境ももうすぐ1年。
ウチの会社は部門ごとの在宅率に違いはあれど全体で見ると今は3割程度しか出社していないということなので、緊急事態宣言でも指示は変わらず「今まで通り在宅できる人は在宅してねー」って感じ。
追加されたのは「20時以降の外出を控える為に出社している人は定時で帰ってね」ってくらい。
今週も半分在宅で半分出勤オシゴトでしたが、今日の電車は先週より多少空いていたかな。
そりゃいきなり「明日からリモートワークしろ」と国に言われたって翌日からすぐ対応できる所ばかりじゃないですよ。

旅行とエンタメは壊滅的。
飲食業界も振り回されっぱなし。
一昨年までは年に2-3回は旅行に出かけていたし、週に1-2回は何か観に行ってたのに、この1年の状況たるや。
せめて少しでも課金をと思うのだけど観に行ってた人達の活動の場自体がなくなっているとそれもできない。
飲食もそうだけど、私はそこにいる人と場が好きで出かけているから課金できてもその場に行けないのは悲しいし、行ける場所がなくなったらどうにもならない。
場所だけではダメで、場と人がセットでそこにあってこそ通うことになるから本当に人は大事なんですよ!
場所は同じでもそこにいる人によって全く違うものになってしまうので。
写真は高円寺の高架下にある立ち飲みワインバー紅蓮燭堂にて。
20210115.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4407

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年1月15日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和食屋・だれかれ」です。

次のブログ記事は「ふーちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01