【モデルナ接種経過報告】2回目(40代・女性・基礎疾患なし)

| トラックバック(0)

この1ヶ月でいろんな人の接種報告を見させてもらって、本当に人によって副反応って違うんだな、私は一般的な副反応が標準的に出ていたんだなぁ、と思いながらの2回目接種。
2回目の方が副反応の度合いが強いというのは聞いていたので事前準備は万全にあれこれ画策しておきました。
1回目の時に用意しておいたけど使わなかった「解熱剤」「経口補水液」「ゼリー飲料」はそのまま2回目用にスライドさせて、接種当日と翌日は休暇を取得しタイミング的にそのまま連休になだれ込む。
自身の発熱と外の灼熱で外出を控えるに備えて食料を確保しておいて、アイスやヨーグルトも買っといた。
準備万端、さぁどうだ!


接種時
 ・前回のような薬液注入感なし
3時間後
 ・接種部位周辺の鈍痛始まる
 ・腕が上がらなくなる前に、と早めにお風呂w
 ・体温36.5℃
7時間後
 ・体温37.0℃
 ・発熱し始めたのでこの後に備えてしっかり食事
10時間後
 ・体温37.7℃
 ・接種上腕の鈍痛が広がり腕が上がらなくなる
14時間後
 ・体温38.8℃
 ・寝てたら悪寒がして目覚めて検温
 ・解熱鎮痛薬を飲んで再び寝る
 ・腕は前回程の痛みはないが下にして寝られない
19時間後
 ・体温38.7℃
 ・薬飲んでも下がる感じないので追加投与せず
 ・寝てると腰が痛い(関節痛?)
 ・頭痛も少しあったかも
22時間後
 ・体温38.4℃
 ・ゼリー飲料と経口補水液を飲んでひたすら寝る
32時間後
 ・体温38.4℃
 ・ゼリー飲料と経口補水液とアイス食べて更に寝続け
41時間後
 ・体温37.1℃
 ・熱も下がりお腹空いて目覚めるのは健康的!
 ・接種上腕は動かすと痛い程度に落ち着く
54時間後
 ・体温37.0℃
 ・接種上腕が痒いと思ったらモデルナアーム発現
 ・接種上腕を動かした時の鈍痛もまだある
60時間後
 ・体温36.6℃
 ・平常運転
 ・外にも出かけていきました

副反応だろうが具合い悪い時と同様ひたすら寝続けて、お腹が空いて目覚めれば快復という野性のワタクシでした。
時々目覚めた時に水分とエネルギー補給はしてたけど、38℃台の発熱中は丸1日以上ずっと寝てた。
モデルナアームも3日目で出てきたし、発熱始まった時間もそうだし、全体的に副反応の発現が1回目の時より早くなってる気がしましたね。
腕の痛さは1回目の方が痛かったかな。

20210722-1.jpg 20210722-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4476

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年7月22日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多肉くんのおウチ」です。

次のブログ記事は「パーラージロキチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1