2021年9月アーカイブ

1輪挿し

| トラックバック(0)

お友達がお店の周年で作ったビールのボトルデザインが可愛くて、飲み終わった瓶を捨てずに1輪挿しにしてみました。
多肉くんのおウチをクラフト缶ビールで作ってみたり、ボトルビールは1輪挿しとか、やっぱりビールは楽しいぞ。

20210909.jpg

餃子

| トラックバック(0)

お友達から手作り餃子を届けていただいた。
嬉しい(≧▽≦)

「かれはだれ」の梅ごまキーマカレーも届いた♪
わっくわく。

餃子と言えば去年某所のテラスで5歳児と共に包んだことがあったのだけど、その様子を見ていた人から「蘭ちゃん餃子包めんの?!」と言われたことが...(笑)。
包めますよー。
普段そんな料理しないけど(^^;;
餃子は一応ちゃんとヒダも作って包めます(*^^)v
昔っからホント生活感ない雰囲気を醸し出しているようで、なんかいろいろ意外なことで驚かれたりします。

20210907-1.jpg 20210907-2.jpg

かれはだれ
https://karehadare.com/

自分の強み弱みを複数ワードの中から選んで説明して他の人からも感想もらうという会社でのワークショップ。
私はたいがい正攻法正論どーん!とぶち当たって行くので根回しとか交渉術とか向いてないし苦手なんですよね~。
公私共にもうちょっとそのへん上手くやれるといいんだけど。
とはいえ前段アイスブレイクで「細かい所までヌケモレないのがすごいし安心」とか褒められたりして。
それは仕事だからデス。
うっかりやらかすと後のリカバリが大変だし、自分をそこまで信用してないから忘れないようタスク管理してるだけ。
「几帳面さは仕事で使い果たしてます(キリッ)」と言ったら笑われた(笑)。

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2021年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年8月です。

次のアーカイブは2021年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1