感染防止徹底宣言ステッカー

| トラックバック(0)

週イチで在宅勤務お昼ご飯の楽しみになっているお店出来上がりを待っている時に、常連らしきおじさまがふらりと来られて「こんなこと(テイクアウト)やってんだ!?」と驚いておられました。
営業再開できるようになっても時間制限があったりしたら、営業時間が22時以降OKになるまではテイクアウトもやるとのことで。
そんなこんなで私もちょろっと会話に加わりつつ、協力金とかお店に貼られている感染防止徹底宣言ステッカーの話とか飲食に関わる人達以外はあんまり知らないよね、と思ったので今更ながら。
私も夏前に渋谷で聞くまで青色背景のお店とそうじゃないお店の違いを分かってなかった(コロナ対策リーダーの王冠はその前に聞いて知ってた)。

お店に貼られている店名が書かれた虹のポスター(ステッカー)には3つの種類があるってご存知でした?

➀感染防止徹底宣言ステッカー
 虹のマークは登録すればどんなお店でも自分で印刷可能

②感染防止徹底宣言ステッカー+王冠マーク
 コロナ対策リーダー研修を受けて合格すると王冠マークがもらえる
 6月末からリーダー向けに自治体関係なくワクチン接種開始

③感染防止徹底宣言ステッカー+王冠マーク+背景青色
 都のチェックを受けてクリアすると青色背景の「感染防止徹底点検済」にレベルアップ
  →これが現時点での対策Maxレベル。

もういいかげん、せめて誠実に対応している③の青色背景のお店くらいは時間延長&酒類提供OKにしてほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4504

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年9月24日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶつかり男?」です。

次のブログ記事は「黒い肌のマリア像」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1