2021年10月アーカイブ

私にとってのパソコン先生にお願いして自宅PCの入れ替えカスタマイズなど。
自分が出来ないことはいろいろ周りに頼るのです。
ありがたや~(^人^)
見た目はほぼ変わらないけど中身を新しく容量デカくしてもらいまして、これからちまちま使い勝手を整えていきます。

20211017.jpg

新しいラグを追加しました。
床だけやたらとオリエンタル。
今年は数年ぶりに炬燵布団も買ってみようかな。
ウチにあるのはコタツテーブルなんだけど、もう何年もコタツとして使ってないからちゃんと通電するのか微妙なところですが。

20211016.jpg

AHOLA

| トラックバック(0)

店頭表示の「ハワイアン弁当」に興味を惹かれてテイクアウトに通ったAhola。
お弁当にデザートまでついて500円じゃなかった!
おやつにごはんがついて500円だった!!
おやつランド!!!
お店のインスタをフォローして詳細を知った衝撃といったら...(笑)。
外観の店名表示の一部が取れて「O」と「L」だけが残ったのをもじって「おやつランド」なのかっ?!
店内には取れた「A」「H」「A」が飾られてた。
もー、こういう遊びゴコロあるお店大好き。
緊急事態宣言が明けておやつランドも閉園(テイクアウト500円販売も終了)ってことで、先週末は「おやつ(ごはん付)」500円の500円引きっていったいなんなの?
閉園までしっかり楽しませていただきました。
次は店内で♪

20211015-1.jpg 20211015-2.jpg


Ahola
https://www.instagram.com/ahola_koenji_official/

AKANE

| トラックバック(0)

マース祭りには間に合わず。
まだまだ時短営業中なので1軒ずつゆるりと顔出させてもらいます。
やっぱり渋谷のセルベッサは私のホームだわ。
ビールはゲッサーからの、ろまんちっく村。そして日本酒に流れました。
ロマンチック村のDOGFLIGHT IPAがツインリンクもてぎの日本GPに合わせたホップで作られたビールだって知らなかったよ!
2輪レース好きなのに。
わがままプレートありがとうございます。

20211014-1.jpg 20211014-2.jpg

Taki~AKANE~JapaneseBeer&SakeDining
https://facebook.com/pages/category/Bar/TakiAKANEJapaneseBeerSakeDining-112031310585932/

前回は仲良くさせてもらってるヘアメイクさんとフォトセッション。
次は動画で遊ぼうと話していたら凄い人達が集まってきて、その中で自由にやらせてもらえる有り難さと重さを感じつつ、おもしろさにワクワクしながら遊んでもらいました。
加えて旅のリハビリ的な感じで一泊。
夜は一人でふらりと地元の飲み屋に入ってお店の方や常連さんとお話ししながらほろ酔い幸せ。
海の幸とともに落花生焼酎やら鳴海をいただきました。
今日のあれこれは後日そのうち。
めちゃくちゃ楽しみです!

20211011-1.jpg 20211011-2.jpg 20211011-3.jpg 20211011-4.jpg 20211011-5.jpg 20211011-6.jpg 20211011-7.jpg 20211011-8.jpg 20211011-9.jpg

ワイレレ

| トラックバック(0)

3ヶ月ぶりくらいにやっとワイレレ。
なおさん顔のフィギュアが青背景で虹の盾持ってる!
と言ったらコロナ対策リーダーのバッチだって。
こんなのもあるんだ!
それを本人が着けるんじゃなく、本人の顔に差し替えたフィギュアに盾として持たせているのが遊びゴコロもありつつさすがっす。

20211009.jpg

Wailele ~American Beer Bar~
https://facebook.com/wailele.shibuya/

地震

| トラックバック(0)

昨夜の震度5強~弱の揺れは311の東日本大震災の時と同じくらいだそうですが、友人たちのお店はグラスとか大丈夫かな。
飲食店は今21時閉店だから店内での混乱はなかったと思うけど。
私はお風呂に入ろうとしていた所でした(^-^;
天井まである本棚の本も崩れずに無事。
311の時は自宅が13Fで、会社からなんとか歩いて帰ったらエレベーターは止まってるし部屋の中は本棚がひどい有様で...。
会社では7Fにいて、体感的には昨日よりその時の方が揺れていた感じがするのは免震とか耐震とか階数の関係ですかね。
昨日はちょっとTVつけて状況確認して、ささっとお風呂入ってたら会社スマホの安否確認アプリから報告依頼入ってた。
おぉ!何度も返信訓練はしていたけど初めてリアルに使ったよ~。

そういえば会社支給のスマホには携帯電話番号と固定電話番号が割り当てられているのですが、私の持っているスマホに割り当てられた固定電話番号がどうも過去アメリカ大使館で使われていた番号のようなんですよね。
たま~に「アメリカ大使館ですか?」という電話がかかってきます(笑)。
今まで数回かかってきたことあるけど、全て日本語で話してくれる人なのが助かってる。

夜の街

| トラックバック(0)

帰り道の商店街にある飲食店が開いていて明かりが灯っていることが嬉しくて帰りながらワクワクする。
引っ越してきてからシャッター閉まっているところばっかり見てたからなぁ...
前から気になっていたそんなお店の一つで今日は出社帰りにテイクアウト。
お吸い物もついてきてボリュームたっぷり。
外で飲みたいところだけど、来週に向けてちょいとやることあるのだ!

20211006.jpg

全解除

| トラックバック(0)

友達も書いていたけど、ずっと休業せざるを得なかったお店の人達が酒類提供&営業再開を喜んでいるのがとても嬉しい。
そういうお店で一緒になって喜びながら飲みたい。
在宅勤務のお昼ごはんテイクアウトでお世話になったお店にも夜営業が始まったら飲みに行こう。

日中短時間通勤の時に見つけて1月半ほど通ったお店は選べるテイクアウトのデザート付きお弁当が全てワンコイン500円で、それは協力金還元の意味でもあると先日お伺いして心意気に惚れました!
渋谷でも協力金があったうちら飲食店より酒屋や造り手が...ってお酒の発注回転上げようとしている様子を見るとね、私も!私もその経済回しに行くから!って思います。
行きたいお店が沢山あるよ。

20211001.jpg

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2021年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年9月です。

次のアーカイブは2021年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1