誠意

| トラックバック(0)

再開した友人知人たちのお店を回って改めて思うのは、お互いに気持ちよく過ごせる場が作られているのはやっぱり自分自身にも周りにも誠意ある対応をしている所なんだなと。
お客さんにだけじゃなく、働く人にも、友人たちや家族にも。
そしてそれはお店側の話だけではなく、周りもお店に対して誠意をもっている。
その場にいない人の話になったり、暫く見かけていない人を気にかけて心配したり、近況を聞いて安心したり、長くやってるお店だと家族が増えて昼間に子連れで顔を出しにきたりする人もいて、そういう優しい空気と何かあれば敬意をもってお互いに提言する厳しさは誠意と信頼に基づいている。
居心地のいいコミュニティは自分の好きな時に好きなように好きなことだけやっていては作れない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4521

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年10月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「贅沢なお遊び」です。

次のブログ記事は「指摘を受け取る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1