2021年11月アーカイブ

これから寒くなるのに短くしちゃった。
寒くなってきたから2匹とも膝に乗ってきてくれる♪

20211120-1.jpg 20211120-2.jpg 20211120-3.jpg

Broccoli playhair
https://broccoli-playhair.com/

昨日はJIROKICHIで鬼頭さんのお誕生日前夜祭。
今日は空飛ぶこぶたやでCABBAGE&BURDOCK。
なんかいろいろ戻ってきたーって感じで嬉し楽しい

土曜日は夕方から下北沢でライブを観ながらゴーヤーチャンプルーもぐもぐ。
終演後にもろこしの唐揚げ追加でもぐもぐ。
皆と「久し振り~~~!」と嬉しさを分かち合い、戻ってきてお誕生日当日の乾杯だけでも......とBirthdayライブが終わったJIROKICHIに滑り込んでお祝いに参加させてもらい(この日のライブは配信で観ました♪)、小腹がすいてナポリタン頼んでもぐもぐ。
更に誕生日ケーキのお裾分けもいただいて、深夜に流れたお店からもホールケーキのお祝いお裾分けもぐもぐ。
あれ?私つい先日「コロナ禍でお店で飲食する機会が減って胃袋小さくなったみたいよ」とか言った気がするけど、それ勘違いだったのかな??
鬼頭さんのお誕生日ライブ2daysに飾られていたお花の数々からお裾分けでいただいたものを、10/30に頂いてまだ健在な子と組み合わせて自宅で堪能中。
今年はお花のある生活を楽しむ機会が増えて、ドイツで買った花瓶が大活躍しております。

20211113-1.jpg 20211113-2.jpg 20211113-3.jpg

CABBAGE & BURDOCK
https://cabbageburdock.com/

鬼頭径五
http://www.kitokeigo.net/

夜営業

| トラックバック(0)

おやつランド(OL)じゃなくなったAHOLAの夜営業にお邪魔してきました。
お店の形態はアイリッシュパブ。
カルボナーラが一押しというならば頼むのはやっぱりそれですよね。
ということでビールとカルボナーラ。
メニューに書かれているいろんな注釈もくすりと笑える感じがいい。
暫く一人で飲んでいたら商店街の他のお店の方がいらして、この店は美味しいよ!と自分が頼んだものをお裾分けしてくれたりも。
このお店の人と常連さんとの空気感が居心地よくて通う気しかしないわ。
次はサバサンド頼むんだ!

20211112-1.jpg 20211112-2.jpg

Ahola
https://www.instagram.com/ahola_koenji_official/

7インチ

| トラックバック(0)

レコードが出来るという話を聞いてから2年?コロナ禍を乗り越えてやっと現物が出来たということで、ポチっと通販。
本当はライブ観に行って直接買えたらよかったんだけど。

20211110.jpg

of Tropique
https://www.oftropique.com/

おやつランド(OL)がホントに閉園したwww
夜営業が始まって外観の店名が正式名称(AHOLA)に直ってたよ~!
お昼のテイクアウトはもう少し続けるようで、おやつ継続中。
メインとサブが日本のご当地メニューに変更されてまして、本日の選択はメイン「シシリアンライス(佐賀)」、サブ「ナスの煮びたし」、おやつは「ガトーショコラ」。
お弁当はおやつ側から撮影してみた。

20211108-2.jpg 20211108-3.jpg 20211108-1.jpg

Ahola
https://www.instagram.com/ahola_koenji_official/

お手伝いしてきたお友達の作品の一部。
ステンドグラスとワイヤーで作られたミニチュア椅子がかわいいのです。
2日間お天気よくて海辺のお散歩も気持ちよかった!
イベントのこの感じも久し振りで楽しかったなぁ。
踊る時に使えそうなアクセサリーを買ったり、おつまみになりそうな燻製モノを買ったりも。
出会った場には行くことがなくなっても、こうやって繋がっていられる嬉しさが沁みた今回の機会でした。
改めて繋げてくれた友人達に感謝です。

20211107-2.jpg 20211107-3.jpg

Peasn Carrot
http://peasn.com/

ビールの泡がなめらかなお店はいろいろ間違いない。

10月以降のオシゴト状況は、週2在宅、週3出社。
会社は今年フロア改装して座席数が減ったので、コロナが収まっても今後もこんな感じで進んでいく予定です。
改装でリモート会議用の防音ブースが出来たりカフェエリアにスタバのコーヒーマシンが設置されたりして、見かけも変わったけどここ数年は企業としての変わりっぷりも内側から興味深く眺めております。
ってか、実際はグローバル統一という名目の元、いろんな仕組みのダウングレードっぷりに翻弄されっぱなしなんですがね。
良い悪いは別として、日本はめっちゃ細かいところまで対応する仕組みで動いているからギャップを埋めていくのが大変。
他のリージョンがJapanに合わせてくれぃ!
もうウチの会社は日本企業であって日本企業じゃないのだなぁ...

20211105-1.jpg 20211105-2.jpg 20211105-3.jpg

Chez moi Bar&cafe
https://www.instagram.com/southchezmoi/

ビアエンジン やっぱりおかしい(笑)。←褒めてる。大好き!
アンパンマンポテト頼んだ(≧▽≦)
カウンターに編み棒とかあって、どうした?!と思ったらこんなん出てきて突然の編み物ブーム?!

20211102-1.jpg 20211102-2.jpg 20211102-3.jpg 20211102-4.jpg


ビアエンジン
https://www.facebook.com/BeerEngine/
https://twitter.com/beerenginejapan

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2021年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2021年10月です。

次のアーカイブは2021年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1