言語化

| トラックバック(0)

言語化するの大事だなと思ったのは、先日なんとなく言葉にできていなかったり、言うのはさすがにアレかと思っていたことを的確に言い現わしてくれる人と話せて腑に落ちる感がすごかったから。
周りもその状態に慣れておかしいと思わなくなっているんじゃないかというのも問題だし、おかしいと感じないから言えない、思っていても関係ないから言わない、おかしいと伝える人を排除する、これは抜け出せないループだ。
外から来た人が一度見ただけでおかしいと感じるのは本当にマズイ。
当事者ではないのでこれ以上はどうにもできないけど、なんとかできないかと思う気持ちは今でもある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4544

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2021年11月29日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トロピカルブラザーズ」です。

次のブログ記事は「ハレルヤ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1