瓦そば

| トラックバック(0)

去年引っ越してから定期的に開催している美味し楽しい家飲み♪
基本的には持ち寄りで、食材を持ち込んでその場で作ってくれる人もいて、私はお酒と場の提供というとてもオイシイ役どころです。
20220320-5.jpg 20220320-6.jpg 20220320-7.jpg 20220320-8.jpg

今回はそこに追加で山口県物産館のキャンペーンでいただいてきた「瓦そば」をやってみました!
錦糸卵とお肉は料理上手なお友達が作って持ち込んでくれて、紅葉おろしはワイレレで買ったタヒン(メキシコのシーズニングスパイス)で作ってみた。
20220320-3.jpg 20220320-4.jpg 20220320-2.jpg

なかなか再現率高くない?
20220320-1.jpg

事前に教えてもらっていた通りフライパンで麺を焼き付けてパリパリ食感もあり、食べた皆の評判も上々。
メーカー違いでもう1つあるから、今度また皆で作って食べ比べてみよう。
パッケージ見るとそばの茹で時間が違うんだけど、そばの食感がちがうのかな?
楽しみ〜♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4595

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年3月20日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Show」です。

次のブログ記事は「【モデルナ接種経過報告】3回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1