八丈島あれこれ

| トラックバック(0)

なんだか八丈島では島のみんなに優しく見守られている感じがしました。
バスでも温泉でもお店でも自然にさらっとさり気なく声かけてくれる人達ばかりで、まだ行けてない所も多いし、再訪しますよこれはもちろん!

猫さんや鳥さんは近づくと逃げられちゃうので、距離を取りながらスマホカメラのズームでいくつか。
「くさやパンあります」って張り紙を見つけて「くさやをパンに...?」と思ってたら次の日には張り紙がなくなっていて、思わずお店に入って聞いたら「昨日のうちに売り切れちゃったのよー」と言われました。
人気なのか、くさやパン......
酒屋さんで八丈島にある焼酎蔵4蔵6本セットとお土産もまとめて宅配手配。
日本国内だとこういうテが使えるのが便利ですね。
お土産にいいなと思ったものが1つしか置かれていなくて、在庫を聞いたらお店の方が生産者さんに電話してくれて、「これから持って行きます!」というフットワークの軽さもさることながら島のサイズを再認識。
生産者と販売店の関係もとても善きです。

20220531-1.jpg 20220531-2.jpg 20220531-3.jpg 20220531-4.jpg 20220531-5.jpg 20220531-6.jpg 20220531-7.jpg 20220531-8.jpg 20220531-9.jpg 20220531-10.jpg 20220531-11.jpg 20220531-12.jpg 20220531-13.jpg 20220531-14.jpg 20220531-15.jpg 20220531-16.jpg 20220531-17.jpg 20220531-18.jpg 20220531-19.jpg 20220531-20.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4625

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年5月31日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「情け嶋」です。

次のブログ記事は「月面ミッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1