嬉しい笑顔に出会う朝

| トラックバック(0)
旅行中は拙すぎるながらもいろんな場面で英語が必要になる。
まともに聞いたらめっちゃ恥ずかしくなるような、文法も何もあったもんじゃない英語。+ボディランゲージ。
それでもなんとか意図は通じる。
帰国の翌日、会社へ向かう地下鉄の中。平日なのに子供? と思ったら韓国系っぽい家族旅行者達だった。
次の駅で降りようとドアの前に移動しているところだったが、次は彼らが向いているのとは逆のドアが開くのだ。
ええーっと、次はこっちのドアが開きますよって何て言うんだー?
と考える間もなく、開くドアの方向を指して「Open this door」と声を掛けていた。
多分きっと、旅行直後じゃなかったらぐるぐる考えてるだけで終わっていただろう。
まだ旅行モードの頭だったのだ。
降りた後も笑顔で挨拶してくれた彼らを見てたら、なんかこっちまで嬉しくなった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/45

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年2月19日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言い表せない感謝の言葉」です。

次のブログ記事は「世の中って狭い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01