大掃除

| トラックバック(0)
日本人は大掃除というとどうして年末にやるのだろう。
ただでさえバタバタと忙しい年の瀬に更に忙しくしなくてもいいと思うのに。
窓を開けたり水を使ったりするのも寒い時期に何を好んで大掃除? 
そう常々思っている私の大掃除は5月と9月。
5月の連休、もしくは月末までに一度。
そして寒くなる前にもう一度。
気候も良くて気持ちいい。
半年で溜まった本の整理、着なくなった物や使わなくなった物を部屋から一掃。
だいたい年2回こうやって整理しないと部屋にどんどん物が溜まってくるのだな。
今年も5月の大掃除終了!
少し部屋がすっきりした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/51

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年5月 1日 01:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チケット」です。

次のブログ記事は「ビザの必要な地」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01