ビザの必要な地

| トラックバック(0)

小田蘭の今度の旅行はアンコールワットだ!
ゴールデンウィークもしっかり休みなのになぜ5月中にまたそんなに休める!? との周りの声はおいといて(笑)、5月20日から1週間、今回は友人と3人の個人手配旅行。

さて、カンボジアへ入国するには観光で短期間だろうがビザがいる。
前回のベトナムは取得に現地からの招聘状が必要だったりと面倒なことが多く旅行会社に頼んだけれど、カンボジアのビザは結構簡単に取れるというので今回は自分で申請だ。
現地の空港でも取得できるというが、さすがにそれは何があるか分からないし、時間もかかり混雑する可能性も大きいので避けるとして、日本で取るならカンボジア大使館だ。
自分で申請に行くなら旅行会社に頼む料金の半額。

では、連休中の平日を利用して申請に行ってみよう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/52

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年5月 2日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除」です。

次のブログ記事は「ビザの取り方:カンボジア編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01