旅先での出会い

| トラックバック(0)

旅した先でいろいろな人に出会う。
地元の人はもちろん、各国からの旅行者、そして日本人。
先日、昨年のトルコ旅行中に知り合ったNさんから手紙をもらった。
大学時代に芝居をしていた彼女は現在会社で働いているが、このゴールデンウィークにその時の仲間と舞台をやるという。
帰国後に一度会った時、私が芝居を観ると話したことを覚えていて連絡をくれたのだ。
なんだか嬉しかった。

そしてその後、旅仲間と恵比寿のタイ料理レストランで会う。
時々4人で会ってはいろんな国の料理を食べつつ旅の話をするのが楽しみなのだけれど、暫くはこのメンバーで集まることができなくなるかと思うと少し寂しい。
一人が5月中旬から留学の為にシリアへ旅立って行くのだ。
でも、そこは旅好き。
「シリアに行くから遊んでね」
と現地再会の話が盛り上がる。
シリアからのメールやいよいよ開始のホームページ計画。
楽しみにしてるね、はいじさん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/54

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年5月 7日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビザの取り方:カンボジア編」です。

次のブログ記事は「ビザの受け取り:カンボジア編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01