滞在

| トラックバック(0)
先週から数日間、メキシコの女の子が家に滞在していた。
シンガポールに留学するとかで、メキシコから日本を経由して行くらしい。
実はウチの父親は以前メキシコに赴任していて、その関係で今も連絡を取り合っている現地の人から彼女の話を聞いたようなのだ。
「日本にも寄りたいけど宿泊費が高いから」
ということを聞いて、
「それならウチに泊まったら?」
と言ったとか。

なんとか彼女が泊まれる場所を家の中に確保したのはいいが、やって来た彼女をどうするのだ。
都内ならともかく、何もないウチの近辺で一人放っておかれてもどうにもならないと思うぞ。
本当は私にディズニーランドにでも連れて行ってもらおうと考えていたらしいが、残念ながらその期間中は外出仕事や打ち合わせで会社を休める時ではない。
休めない仕事と更に風邪っぴきが重なって、どうにもならない状態のワタクシ・・・。
結局、父親や母親と共に近所や都内を巡り、日曜日の早朝に家を出てシンガポールへと旅立って行った。

こんな状態じゃなかったら、私だって土曜日くらい一緒に遊びたかったよー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/62

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2000年7月 7日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「つぶやき」です。

次のブログ記事は「講習会で外に出る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01