誘いの電話は外線で

| トラックバック(0)
「はい。●●●、●●営業所、小田です」
「おおー! 小田さん?」
ん? なんか知ってる声だなぁ。会社の人だよね。
「はーい! 小田です!」
「久し振り、元気そうだねぇ」
「ええ、元気でやってますよー!」
ってか、誰だろう・・・・・・えーっと、えーっと。
「僕分かるー?」
「すいません! 分かりません!」
「あははは。小田さんが●●部にいたときによく会場で一緒になったことあるOです」
「ああ! Oさん! すいません。あははは」
電話で話したことなんてそうそうないんだから、分かるかっつーの。
自宅じゃないんだから「僕分かる?」って言われても・・・。
ま、それに思いっきり「わかりません!」って応える私も私か。
でも向こうの口調からしてそう言っても大丈夫な人だと感じたから、こっちもそういう対応したんだけどね(笑)。

ってことで、外線でかかってきたこの電話。
なんの話かと思えば、うちの会社が主催する会の手伝い依頼だった。

「バイト入れるほどじゃないし、うちの部のWさんに頼もうと思ってたんだけど、ちょうどその時オーストラリア行ってるんだよ」
「ああ、そういえば先日ご結婚されましたもんね。新婚旅行ですか」
「そうそう。で、小田さんが前によくやってたことだからさ、お願いできればと思って。11月1日で土曜日なんだけど。所長にはこれからなんだけどね、とりあえず小田さんの予定を確認させてもらおうと思って」
「ええ、いいですよ。・・・・・・・って、あれ? 何日って言いましたっけ?」
「11月1日の土曜日」
「うわっ! すいません、私もいません!」
「なに? 日本じゃないの?」
「そうなんですよー。何もない時だったら喜んで手伝いに行ったんですけどねぇ」
「あー、じゃあ仕方ないなぁ」

会社の外に出て行って動いて仕事するのって結構好きだったからさ、本当に何もない時だったら土日だろうが喜んで手伝いに行ったんだけどね。
残念だー。
その時はアメリカ&メキシコに旅立ってます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/145

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年9月27日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑さ寒さもロフトから」です。

次のブログ記事は「権謀術数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01