権謀術数

| トラックバック(0)

本社時代の同僚・友人・知人等々と飲んできました。
いやもう、みんな溜まってるわ。
私は部署異動になっちゃって、その異動の経緯も経緯だっただけに後のことがすごい気になっていたんだけど、やはりその後のあの部署はいろいろあってめちゃくちゃ大変になってるみたい。
自分の意思で離れた訳じゃない。
会社の、というよりはその部署の事情が多分に影響している人事だった。
自分がいたら少しは彼女達の助けになれたかもしれないと思うのは思い上がりかもしれないけど。
ある程度の規模の企業に所属するということは、少なからずしがらみからは逃れられないのだ。
特に古い体質の企業では。
私はそういう裏工作や処世術が苦手だし、やりたくもないから、もともと中枢の部署にいるのには向いていなかったのかもしれない。
中枢の部署にいたという自覚もあまりなかったんだけど。
でも話を聞いていると、その部署の所属になったというだけで天狗になってしまう人もいるような所で。
そんな大層なところだったか?
ああ、企業ってのはそういう所なんだなと。
グチを言い合って帰ってきました。

ええ、ちょいと酔っ払っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/184

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年10月 9日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誘いの電話は外線で」です。

次のブログ記事は「ハラの底」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01