ハラの底

| トラックバック(0)
昨日は愚痴日記で失礼しました。
たまには思いっきり愚痴ることもしとかないと、みんな溜まってどうしようもなくなっちゃうもんね。
時々は集まって飲んで言いたい事言って、自分達がそうならなければいいんだ。
状況が分かっていて、それについて愚痴が言い合える環境にあるのは幸せなことなんだと思うよ。

何するにしても、どこにいても、多少のしがらみってのは仕方ないとは思うんだけど、こんなにひどい状況になったのはここ数年のことなんだよね。
いつからこんなになっちゃったのかしらん。
上の人を伺いながら、何かはき違えている人達。
そういうヘンな方向に力を向けてないで、本来やるべきことをもっとしっかりやろうよ!

やだやだやだやだ。

そういうのほんっとダメ。
見てるのも気分悪い。
そんな小田蘭を、異動してきてから一緒に仕事している年輩の女性社員がこう評してくれました。
「そのバッサリした物言いとか、誰に対してもそのまんまが表にでてくる性格とか。私、小田さんのこと知ればどんどん好きになってくわ。でも万人に好かれるかどうかは分からないけどね」

会社人間にはとっても向いていないかも。
でも、そんな私が長く働いていられるんだから、実はけっこういいトコなんだろうな(笑)。
うん。周りの人達はすごくいい人。
周りに助けられてるからここにいられるんだ。

そういう人達がいることに感謝しつつ。
頑張るぞ、っと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/185

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年10月10日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「権謀術数」です。

次のブログ記事は「捕まっちゃったら遅れたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01