暑さ寒さもロフトから

| トラックバック(0)

ロフトが涼しいと「ああ、夏が終わったんだなぁ」という気がします(笑)。

夏のロフトって、すっごい暑いのですよ。
ロフト付の部屋って憧れだったんだけど、実際にああまで夏にロフトが暑いとは思いませんでした。

うちのロフトは立って両手を上に挙げられ、しかも小窓と押入れまでついていて、すでにロフトという言葉の範疇から外れている気がするんだけど、でもやっぱりいくら高くても広くてもロフトはロフト。
どんなにエアコンで冷房をかけても、エアコンの付いている位置がロフトに平行していることもあって、ロフト部分はさっぱりちっとも涼しくなってくれません。

夏はロフトが暑くて、冬は部屋が寒いのです!

ロフトがあるから全体的な部屋の天井高が高くなり、天井が高いからエアコンの暖房をつけても部屋全体がなかなか暖かくなってくれないの。

寒がりな私には、夏より冬の寒さが問題です。
今年の冬はあんまり寒くないといいなぁ。
でももう既に寒い・・・・・・。

そうそう、そういえば。
床から一番高い所に付いている電球が切れたら、大家さんから大きな脚立を借りてこないといけないらしいです(笑)。
2ー3段くらいの脚立じゃ役に立たない模様。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/183

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2003年9月22日 23:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レベルアップ」です。

次のブログ記事は「誘いの電話は外線で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01