たび旅

| トラックバック(0)
2004年の旅、第一段決定!
ペルーです。
ペルー
マチュピチュに行くのだー♪

昨年末から「スペインいいなぁ」とか、円ちゃんと「モロッコ行こう!」と盛り上がってはいたのだけれど、残念ながら円ちゃんの都合が悪くなった。
モロッコ計画にはみーちゃんも加わっていたので、当初の予定日程で場所変更となった訳だ。

ペルーに決まったのは以前から行きたい場所であったのはもちろんのこと、情報収集の段階で旅のプラン作成の参考にとモロッコのツアーパンフレットをいくつか見繕っていた時に「マチュピチュも行きたいんだよねー」と軽い気持ちで貰ってみた1枚のパックツアーのチラシだった。
予定していた時期に円ちゃんが行けなくなったなら、モロッコは別の機会にしよう。もともとモロッコは円ちゃんの声かけで始まった計画だったから、行ける時期になったら一緒に行こうということになり、じゃあどうする? となった時に手許にあったのがマチュピチュのチラシ。

「ねーねー、みーちゃん。だったらその時期マチュピチュ行かない?」
「いいねー。行こう!」
ということでマチュピチュ決定。
即決(笑)。

ツアーのチラシは手許にあったけど、私達の旅はやっぱり個人手配です。
いいのがあったら日本からのツアーでもいいとは思うんだけど、南米は主に金額面で都合がねー・・・(汗)。
ネットを彷徨い、ガイドブックを購入し、なじみの旅行社で航空券を取って、ネットでホテルを予約して、現地ツアーもこっちの希望を入れて更にアレンジしてもらっちゃう。
日本語対応の現地ツアーをアレンジしても、日本からパックツアーで行くより安くあがりそうなのだ。

ってことで。
ゴールデンウィークのに早めに休みを取って連休の最中に帰国するという、1998年4月のメキシコと同じパターンでペルーです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/161

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年2月20日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べ損ねた」です。

次のブログ記事は「いいかも♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01