あふたぁふぁいぶ

| トラックバック(0)

夏バテなのかなんなのか、な〜んかだるいので会社帰りに地元駅でタイマッサージを受けて来た。
今日はいつも行く所とは別のお店にチャレンジ!
お店構えはいつも行く所よりこぎれいだ。
料金も「タイ古式マッサージ」の一般的な金額がお店の外に表示されている。
でもねでもね。ネットでここの電話番号や店名を検索すると、夜のお店な雰囲気のページに紹介されてたりして・・・。
ここは土地柄そういう人達多いしそういうお店もあるし・・・。
まずは電話よっ。

ん。電話に出た最初こそちょっと向こうの人っぽい発音だったけど、話していると日本人とまったく変わらない日本語だ。
「えっと、普通に女性も大丈夫なんですよね」
「ええ、女性も男性も御利用いただけますよ」
「えーと、その…。ちゃんとしたっていうか…タイの古式マッサージで……」
「はい。ちゃんと真面目なマッサージですので(笑)」
すみませ〜ん(汗)。
だってネットで調べたらお店自体のホームページはないし、紹介されているページとかリンクカテゴリーとかがちょいとアヤシイかったんだもん。

普通に普通のちゃんとしたタイマッサージでございました。
お店構えや内装は、いつも行っている所より綺麗なんだよね。
部屋も広いし。
金額的には若干こっちが高いけど。
そうそう、電話に出た人は日本人の女の人でしたw
2年間タイにいたことがあるとかで、タイ人スタッフとふつーにタイ語でしゃべってた。
だから電話の最初だけタイ語なまりっぽかったんだな。

マッサージを90分間お願いして、終わった後はお茶とパイナップルをいただいて、電話に出ていた日本人女性&施術してくれたタイ人女性&同じくスタッフのタイ人男性、とでしばらく談笑。
日本人女性が間に入ってくれてタイのこととかいろいろとね。
明るくて広めな店内(施術の仕切り内の照明は落とし気味)で、タイの小物アクセサリーとか置いてあったり、側では幼稚園くらいのスタッフの子供がお絵かきしていたり、なんかすごくアットホームでいいかも!
これは常連になっちゃうかもしんないよ。
スタッフが日本語覚えたいからマッサージせずにただお話しに来るのでもいいし、ごはん時に来たら一緒にタイ料理でも(お店の奥に炊事できる場所があるらしい)、とかお誘いしてくれちゃったし。
わ〜い♪
また行こう。うん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/237

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年7月14日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「部屋のデンキが切れた時」です。

次のブログ記事は「北海道へ行こう?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01