北海道へ行こう?!

| トラックバック(0)

今日、会社で「小田さん結婚化計画で北海道に転勤ってのはどう?」ってなことを向かいの席にいるおばちゃんに言われました。

何かの話で北海道の冬の寒さの話しになって、その人は北海道内3箇所に住んでいた事があるんだそうな。
北海道人の結婚が早いのは冬が寒いからだって話で、冷えきった家に帰ってストーブつけても暖まるまで時間がかかるからその間ストーブの前で縮こまってるんだけど、それが寂しくって「あぁ、家族つくろう」って思って結婚すんのよ。
と、そのおばちゃんは言っておりました。

なるほどー。
って、いやいや、別にそんな気ないんだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/238

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年7月15日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あふたぁふぁいぶ」です。

次のブログ記事は「明るくなった♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01