問合せ

| トラックバック(0)

先日、某営業所からあたし宛に内線電話があった。
知っている人ではなかったんだけど、内容は「すみません。以前小田さんが●●部にいた時のことなんですけど、▲▲ってありましたよね。それっていまもあるかとか分かります・・・?」というようなもの。
ううーーーん。
●●部って部署名はもう7ー8年くらい前の名前じゃないの? まぁ、その部署名の時にやってたことではあるけども。
あそこもやってることは同じでも何度か部署名が変わってるからなぁ。
確かにこの4月で大きく社内が変わって、本部の各部署の名前も変わったし、仕事内容も分割されたりくっついたりしてるもんねぇ。
「あぁ。ありましたねー、それ。今は・・・、んー・・・■■部がやってると思いますよ。そこのHさんって人に聞いたら分かると思うので・・・」

本社から営業所に異動した時も似たような問い合わせは何度かあったけどね(営業所からも本社の人達からも)、未だにこんな電話があるとは思わなかったなー。
それだけ長く本社のあの部署にいていろんな人と関わってきたから、私が直接は知らなくても向こうがこっちを知っているってことは割とあるんだよね。
きっと社内の電話帳ででも調べて電話してくれたんだろう。

それにしても・・・、●●部の後、私は2回異動して今は本社勤務ですらないんだけどなー。
まぁ、名前が知られているのは有り難いことだ。うん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/341

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年6月16日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メキシコ学勉強会」です。

次のブログ記事は「いきいきしてる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01