初めての美容院

| トラックバック(0)
最近お知り合いになったヘアメイクさんにカットしてもらいに行ってきました。

まず髪の状態を見て「カットしたのは割りと年齢が上の方でしょう?」と言い当てられて驚き。
そうです。詳しい年齢は知らないけど、割りとおじさまにカットしてもらってました。
カットの仕方とかが違うみたいです。
へーっ。

左右のボリュームの違いとか、生え方や量でもみ上げを耳にかける時の量を調整したりとか、そんなことを教えてもらいつつ。
自分ではあまり髪の量は多くないと思っていたのに、結構多いというのも初めて知りました。
量が多いけど1本1本が細いから、1つにまとめてもそんなに太くならないみたい。

髪の長さはそんなに変わってないのに、全体的にすごく印象が変わった気がします。
その後会った友達にもそんなこと言われたし、その友達に聞かれたのでお店を紹介しておきましたw

みんなが信頼を寄せているのを実体験した、大満足な仕上がりでした。
また是非!引き続いてカットをお願いいたしたく、よろしくお願いします♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/367

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年9月 3日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰国後の悩み」です。

次のブログ記事は「ベランダ増水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01