小田蘭がサイトを始めた理由(わけ)

| トラックバック(0)
私が旅行サイトを始めたのは、友達からの勧めだった。

http://odaran.com

旅行サイトを作ってもう6年になる。
最初は友達から勧められて作ったのだけど、今では自分の楽しみの一つだ。
前から旅行ごとにファイルを作って、レシート、チケット、フライヤー等、旅先で入手したものの整理はしていたし、写真が出来たらアルバムにコメントを書いて皆に見せたりしていた。
それを見ていた友達が「簡単だからホームページ作ってみなよ」と言ってくれたのだ。
その子の紹介でホームページビルダーを入手、作り始めてみたら面白くて止まらなくなった。
今、私が小田蘭としてwebで活動しているのは、その時ホームページ作りを進めてくれた友達のおかげだ。

やっぱり沢山ある写真は出来る限り載せたいよね。
ごはんのページも作りたいし。
使った金額なんかも載せておいたらきっと便利だ。
旅行サイトとしては、時差や言語やビザの有無なんかの簡単な情報も必要だよね。
どんなスケジュールでどんな所を見てきたのか、ツアーパンフみたいなスケジュール表を載せてみたらどうだろう。
そんなこんなを考えて、試行錯誤の末に今のような形になった。

形が出来たら中身の充実。
ゆっくりペースで作っているので1ヶ月更新がないこともあるし、旅行から帰ってきてその旅のページが出来上がる前に次の旅行に出かけて行くから更新が追いつかない(笑)。
今までの旅行が全部サイトにまとめられるのはいつになるやら。

これからもゆっくりのんびり、楽しみながら作っていきます。
趣味のサイトは何より自分が楽しくなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/369

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年9月 8日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダ増水」です。

次のブログ記事は「フィエスタ・メヒカーナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01