肩こり原因の1つ?

| トラックバック(0)
なかなかスッキリ改善しない右肩の肩こり。
よくなってはいるんだけど、なんか芯が残ってる感じなんだよねー。

今日も今日とて右肩にバッグをひっかけて会社へ向かう道すがら、通勤電車で立ちながら読むのはハードカバー450頁強の学術書籍。
あ。これも肩こり要因の1つかも。

こんな重いの毎日右肩にかけて家と会社を往復してれば肩も凝る?
バッグの中身は他にも手帳やら財布やら化粧ポーチやらが入っているしね。
時々iPodも加わったりするから、そりゃーもう重いのですよ。
よく旅行荷物がコンパクトだと言われる小田蘭ですが、普段の荷物は重いのです。

通勤の往復と昼休みの短時間読書で読み進みの遅い私では、興味があって手を出したけど学術書系はなかなかページが進まない。
面白いんだけどねー。

うーむ。
バッグをかける肩を変えてみるか、リュックにでもしないとダメかしらん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/404

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年11月22日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末の過ごし方」です。

次のブログ記事は「混み込み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01