お芝居とワインの土曜日

| トラックバック(0)
昨日はコクーンで舞台を観た後、銀座に移動してワインイベントに参加。

舞台を観た友達と別れて、移動の途中にハンズ(渋谷)とITO-YA(銀座)に寄って展示材料を物色しつつふらふらと。
銀座とか有楽町のあたりって、時々道端でジャズライブやっているから楽しいんだよね。
昨日も地下鉄の階段を上っている時になんか聴こえてくるな・・・、と思ったらキーボードとサックス2人で演奏してました。
あああぁっ、聴いていたいけどITO-YA寄ってワインイベントのお店に行かなくちゃー。

お友達に連れて行ってもらって2回目のこのお店。
今日はお店で待ち合わせだったのだけど、無事に迷わずに辿り付けてよかった。
とりあえず方向感覚は良いらしいw

ワインに限らず、私は美味しければなんでもOKで全然詳しくないのですよ。
今回も何も分からず
「ワインイベント行くんだけど一緒にどう?」
「行きたいー♪」
と軽ーく言ったらなんかすごい日だったよ!

20051210-2.jpg1人1グラス、シャトーマルゴー?!
ワインのことを知らない私でもなんだかすごいワインだってことだけは知ってるよ。
名前だけは聞いたことあるけど、こんなワインを自分が飲むとは思わなかったー。
こんなに何も知らない私が飲むなんて、なんか分不相応な感じ(汗)。
飲んだのは1998年。
失楽園は1990年モノだそうです。

20051210-1.jpg

全部で20種類ものワインを自由に飲むことができて、チリ産とかメキシコ産とか日本のワインや他にもいろんな国のワインがあってグラスを並べて飲んできましたw。
詳しくないけど、飲むの好きなの。
同じ葡萄品種でもこうやってそろえて飲むと香りや味が違って面白いわー。


写真は、 「シャトーマルゴーと、ソースが美味しい平目のシャンパーニュ」、「並ぶグラス」  
そして、「帰りがけに貰ったコルクのキーホルダー」

20051210-3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/411

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2005年12月11日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らなかった」です。

次のブログ記事は「風邪はライブでぶっ飛ばせ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01