帽子

| トラックバック(0)
20060205.jpgこの間買った帽子が評判良いです♪
今日も出かけていたら3箇所で帽子を褒められました。

そのうちの1人は・・・。
歩いていたら後ろから「Nice hat!」って・・・え?
びっくりして振り向いたら、いま追い越した黒人のお兄ちゃん。
とりあえず、「Thank you!」とにっこり言っておきました(笑)。
他にも何か言われたみたいなんだけど、その前にサクサク進んでしまったので何を言われていたのかは不明。。。

通りすがりの英語はびっくりします。
歩いている時に知らない人から英語で何か聞かれるってことが、まず自分の頭の中にないからさ。
以前シカゴで横断歩道を歩いている時に、後ろから「Excuse me」「Excuse me」って何度も聞こえてきたことがあってね。
なんで誰も答えてあげないんだろうって周りを見回したらそう言われていたのは私で、しかも『●●にはどう行ったらいいの』って・・・。
ごめんなさい、旅行者なんで分かりませんー!
ってなことがあったですよ。

よく道を聞かれるのは日本だけじゃありませんでした。
そんなにどこでも我が物顔で歩いてるんでしょうか(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/436

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年2月 5日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月探査占い」です。

次のブログ記事は「旅に出ると増えるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01