確定申告の時期なのですね

| トラックバック(0)
2月に入った頃から会社の最寄り駅の近くでは確定申告用紙の配布だとか書き方相談だとか、そんなものが開かれてます。
いつもだったら「自分には関係ないし」と見ながしているトコロなのだけど、今年はなんとなく気になる…。
それというのも、去年は歯医者さんがらみで年間通してみたら結構な出費をしていたのですよ。
ずるずると半年以上通っていたからね。

ある程度かかった医療費って申告すれば戻ってくるんだっけ。
確か歯医者もOKなんだよね。
保険外でもいけるんじゃなかった?(歯の詰め物とか素材によっては)
と、気づいたのが夏も終わり。
いままでのレシートなんて取ってないよーーーっ!
がっくり。

今まで手術した同期から医療費控除がどうこうって話を聞いたことはあったけど、まさか自分が歯医者通いでその可能性があることになるなんて思いもよらず。
接骨院にも通っているから、カイロプラクティック分は該当しないけど半分くらいは控除対象になるんじゃん。

気づいた時にはもう遅い。
今回はもうムリだけど、今年はちまちまとレシートを溜めていってみようっと。
医療費なんてかからないほうがいいんだけど、歯医者がこんなに長くかかるとは思わなかったからなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/439

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年2月 8日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅に出ると減るもの」です。

次のブログ記事は「ギリシャ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01