エロフロートとメヒカーナ(もしくはアエロメヒコ)

| トラックバック(0)
ロシアの航空会社「アエロフロート」。
旅行者の間で噂はよく聞くけど、私はいまだに乗ったことないのです。
ヨーロッパや中近東に行く時は少しでも時間を有効に使いたくて、安さより直行便や同日着が可能なヨーロッパ系航空会社を使っちゃうからね。

そんな小田蘭が、はいじさんの所で紹介されていた航空会社占いをやったらこんな結果になりました。

━・━・━・━・━・━・━・
あなたを航空会社にたとえると【アエロフロート航空】です。

あなたは意外と「粘着気質」なタイプ。
驚くほどガンコな一面があって、一度こうだ、と決めたことに、とことん、食らいついていくような激しさがありそうです。
そのため、ちょっとした趣味ではじめたことでも、かなり深いところまで見極めなければ気がすまず、気がつくと、その道のエキスパートクラスまで知識を蓄積していたということもあるでしょう。
いわゆるオタク気質のような一面があるので、それをうまくいかせば趣味を副業や本職にしてしまうことも充分に可能なようです。
そんなあなたを航空会社にたとえるならば【アエロフロート航空】がピッタリ!
ロシアの航空会社で、ちょっとクセのある印象を与えますが、噛めば噛むほど味が出る深い魅力が、あなたと共通しているようです。


【アエロフロート航空】

政府が半数以上の株を有するロシアの航空会社。
日本へは、成田・大阪・新潟などに乗り入れており、ロシアとの掛け橋となっている。
機上ではぜひ、ウォッカ片手にロシア映画とロシア音楽を堪能したいもの。
http://www.aeroflot.com/
━・━・━・━・━・━・━・


あはははー、と思わず笑ってしまう結果でした。
内容よりも航空会社名に。
そっか、私はアエロフロートか!

エアルフロートに乗るって、なんだか旅人ならではって感じだよねー(笑)。
一度は経験してみないと、っていうか。
何があっても「まぁ、アエロフロートだから」で話が締めくくられてしまうトコロがとってもステキ☆
マイレージ登録の連絡がなかなかこなくても、座席がガタガタでも、自由席でも、etc....

私が今まで使った航空会社でそれに近いと感じているのは、「アエロメヒコ」とか「メヒカーナ」あたりのメキシコの航空会社かな。
番号順に乗り込んだら座席は自由席だったとか。
こちら
30分ー1時間弱飛んでは降りてを繰り返してメキシコ各地を繋ぎ、最終地点はハバナ(キューバ)だったりとか。
こちら
機体はボロくても腕は確かだと言われていたり(パイロットは軍出身者が多いと聞いたことがあるけど詳細不明)。

個人的には航空会社占いの結果はメヒカーナかアエロメヒコを希望!
え? そういうことじゃない?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/489

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年5月23日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空模様」です。

次のブログ記事は「今度は精神年齢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01