機内持ち込み制限

| トラックバック(0)
イギリスのテロ未遂事件以降、機内持ち込みが激しく制限されているらしい。
乾燥する機内でのお肌対策の美容液とか化粧品関係は全滅。
ペットボトル入りの液体が犯行に使われるところだったとかで、ペットボトル飲料なんてもってのほかのようですよ。
喉が渇いたらCAに度々水貰わないといけないってこと?
コンタクトの保存液もダメだって、朝のニュースでやってたよー。
夏休みで出かける人が多い時期なのに大変!

http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/060810_2.html
アメリカ系航空会社やアメリカ路線が特に厳しいみたいだけど、今後どうなるか分からないよね。
BAはイギリス国内空港発の便の手荷物制限を厳しくしてるみたいだし。
http://www.britishairways.com/travel/london/public/ja_jp
今のアメリカみたく、他の国もトランジットするだけなのに入国&出国の手続きが必要になったら嫌だなー。
しかも機内持ち込みがダメで出入国の手続きが必要って、手間かかりすぎ。
未然に防ぐために必要なこととはいえ…。

今の所イギリスでトランジットやアメリカ路線やアメリカ系航空会社に乗る予定はないけれど、ここまで手荷物制限が厳しいと長時間フライトは苦しいよね。
デジカメも持ち込み禁止になっちゃったら、機内食が撮れないじゃん

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/534

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年8月12日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラマダンの夜」です。

次のブログ記事は「パーマかけました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01