単焦点レンズを検討中

| トラックバック(0)
一眼レフはレンズをいろいろ選べるから面白いよねー。
旅行の時(特に海外)は荷物になるし管理も大変だからズームレンズを最初っからつけて、それ1本で全てまかなうけど。
最近は単焦点レンズの購入を考えてます。

20060922-01.jpg実は。
いつものお店でまたごはん写真の撮影依頼があってね。
撮影依頼なんて書くと大げさだけど、お店で使う写真入りのメニュー表の作成と、そこに使う写真の撮影。
凝ったレイアウトは出来ないから本当にシンプルなものになるけど。

今度はお客さんに見てもらうメニューに表紙も付けたいからって、いくつかの旅写真の中から選んで使う話もあったりして。
もちろん新しいメニューは撮るでしょ。
店内に置かれている小物も可愛くていい雰囲気のものが多いので、そういうものも撮らせて貰えたら使えるかなー、とか。
こうやって食べ物や小物をじっくり撮るなら単焦点レンズに手をだしてみるのもアリかと。
写真はレンズでだいぶ違うっていうもんね。


旅が好き。
美味しいごはんが好き。
写真を撮るのが好き。

この思いが形になるのが嬉しい。

20060922-02.jpg金曜日はメニュー表のレイアウトや撮影について相談に行ってきました。
そしてお腹いっぱい食べてもきました(笑)。
1人でこのクスクスの量は多すぎます、ムッシュ・・・。
いや、全部食べたけどさ。
・前菜3種盛り
・プチパン
・クスクス
・秋刀魚
・デザート
・ビール1杯
・白ワイン1杯
・コーヒー

10月にはどこかで撮影。
そしてレイアウトも考えなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/554

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年9月22日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギリシャ料理」です。

次のブログ記事は「旅行博。と、その後。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01