リアル

| トラックバック(0)
旅先でちまちまと小物を買うのが好き。

と言っても、自分のものよりお土産としてみんなに渡すものが多いのだけど。
いろんな所に旅行しているから、プライベート空間は旅先で買った雑貨でレイアウトされているんじゃないかと思っている人もいるようですが、部屋の中はいたって普通。
アジアだったり中近東だったりメキシコちっくだったりはしません(笑)。
雑貨よりも本やCDや資料とか写真の方が多いな。

行きも帰りも荷物はあまり増やしたくないので買うのは必然的に小さなものになるのですが、そんな中でも最近ヒットだったお土産物がこの写真。
渡した人殆どみんなが騙されてくれた、本物そっくりのミニフランスパン。
そういう騙す為のグッズじゃないんだけどねー。

20061025.jpg実はこれ、ボールペンなのです。

パリのルーブル近くのお土産屋さんで買いました。
キャップと本体の境目も巧妙で、これを「はい、お土産」と手渡すと、
「ありがとうー。食べていいの?」
と言われたり、言わなくても後で食べようと思っていたという人もいたりして。
いやいやいや。
いくら私でも食べ物を素のまま手づかみで渡さないってば。
食べ物だったら包みごと渡すよー。

先日も見事に食べ物だと思われて、渡したとたん即座に噛り付いた人がおりました。
うん、適度にアルコールも入ってたしね(笑)。
止まる間もなく・・・。
ごめん、悪いけど笑っちゃった。
家に帰って幼稚園のちびちゃん達に差し出してみたら、やっぱり噛り付いたらしいです。
さすが血縁(笑)。
ほんと、実物は写真以上にリアルです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/570

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年10月25日 23:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「納豆キューピー」です。

次のブログ記事は「ケガ日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01