Viva Tequila !!!

| トラックバック(0)
これ行きたい!!
http://www.jti.co.jp/Culture/museum/WelcomeJ.html
なんで「たばこと塩の博物館」でこんなことやってるんだろう?
って思ったら、たばこがアメリカ大陸の古代文明で儀式や薬用や嗜好品として使われて広がっていったからなんだね。
マヤ遺跡にもたばこを燻らす神様のレリーフがあるというし。

ダリ展にも行きたいんだけど、混んでるよねー。
http://www.dali2006.jp/
これ、絶対いつ行っても混んでるよ。
会期は結構長いのに、混み混みなのが容易に想像できてちょっと二の足踏んじゃうの。
上野の森美術館は遅くまでやっている日とかないしさ。
金曜日は20時まで開館を期待してたのに!
国立博物館とか国立科学博物館とか、そういうのやっている所もあるのになぁ。
でも会期中どこかの土日で頑張って朝イチで行きたいな。

あー、他にも行きたいけど行けないものがいっぱいだ。
会期が短いとどうにもならないよね。
美術館・博物館・展示関係ってどうしてみんな18時くらいで終わっちゃうのかしらん。
せめて20時までやってくれると平日でも会社帰りになんとか行けるのに。

あとはこれ。
http://www.nacho-movie.jp/top.html
格闘技好きではないし、ルチャ・リブレも観たことないんだけど、これはちょっと観に行きたいかも。
すごい笑えそう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/574

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年10月29日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土曜日のメインディッシュ」です。

次のブログ記事は「何ヶ月ぶり?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01