何ヶ月ぶり?

| トラックバック(0)
なんだかんだと予定が入ってしばらくお邪魔してなかったメキシコ学勉強会。
久しぶりに参加してきました。
今回はメキシコの路上生活児についてのお話。

あー、そういえばメキシコシティでは車で走っている人相手に道路で商売している人をよく見かけるわ。
信号とか渋滞とかでちょっと車が止まると、わらわらと車の間を縫って道路に入ってきてお菓子を売ったり新聞売ったり窓ガラス掃除していったり。
火を噴いたりする路上パフォーマーもいるなぁ。

そしてこれを利用している人も結構見かけるんだ。
窓ガラス掃除なんてこっちが「いらないよ」って手を振ってるのに勝手に掃除して手を出してくるんだもんねー。
そして運転手もしょうがないなって小銭を渡しちゃうの。
そういうの思い出すと、生活の苦しい家庭の子供が家を出て路上に留まるのも分かるかも。

他の参加者のディスカッションを聞いているのも興味深かったし。
また、都合が合えば顔を出しに行こうっと。

先日のメキシコ料理教室といい、なんだかここ数日メキシコづいてるなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/575

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2006年10月30日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Viva Tequila !!!」です。

次のブログ記事は「フランス帰り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01