末吉

| トラックバック(0)
おみくじを引いたら末吉でした。
詳細は覚えてないけど(ダメじゃん)、旅は近くがいいと書いてあったっけ。
今年は中南米あたりに行きたいと思ってるのに。
遠いよ!(笑)


お正月は旅繋がりの方の自宅パーティに参加して、美味しいご飯とお酒をいただいて楽しいひと時を過ごしたりしつつ。
会うのは一年以上振り。
他にも旅人な人達とご一緒できて楽しかったのだけど、所用につき途中で抜けてしまったのが残念!
香港土産のフカヒレプリッツを数本渡して、出前一丁を1個貰ってきました(笑)。
これから食べるの、楽しみー♪
来年は夫婦で世界一周か。
いいな、いいな♪
時期と場所が合えば、旅の途中に何処かピンポイントで合流してみたいかも。


そんで。
初詣は七福神めぐり!
年末に接骨院でそんな話を聞いたのが気になって、つい巡ってしまいましたよ(笑)。
行ってきたのはここ↓
http://www.city.koto.lg.jp/profile/kanko/5453/119.html
三が日も過ぎて、お昼も回ってしばらくした頃だったから人がいなくてラクラク。
ジグソーパズルの台紙を買って、7つのピースに分割された七福神を1つ100円で集めていきました。
一応巡ったぞ、ということでね。

年末に友人と話をしていた時に七福神が全員出てこなくて、こりゃイカンと「おかげ様ブラザーズ」のCDを引っ張り出して聴いてます。
しかも、七福神が出てくる歌詞って「ブッダマン」だっけ?と思って聴いていたら、「SEVEN GOD of Good Fortune」だったという・・・。
こんがらがってた(汗)。
と、こんな話が分かるのはここ見ている人の中では某イベント関係者くらいだよね。
今はなき関西発のコミックバンドなのでしたww

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/610

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年1月 6日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展示します」です。

次のブログ記事は「Suicaペンギン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01