メジャー

| トラックバック(0)
毎日車に乗っている会社の営業くんから
「小田さんってどんな音楽聴いてるんですか?」
と聞かれたことがあった。

毎日毎日遠方まで車を走らせているから、いいかげん自分の手持ちのCDを車内で聴きつくして新規開拓をしたいらしい。
んー、でもねぇ。
あんまり皆が知っているような、TVで流れているような音楽って自分からは聴かないし、CDも持ってないし・・・。
旅行の時に買ってきた現地のCDは非英語圏が多いし。
日本で買うのもworldのコーナーにあるやつとか、日本人のだったらインディーズが多いから、言っても知ってる名前って殆どないと思うよ。

例えば? と言われたので
「最近ライブに行ってるトコロだと「METROFARCE」とか「Rockamenco」とか。
メジャーだったら「PE'Z」とかかなぁ」
と答えたら、その場にいた2人のうち1人はPE'Zは知っていたけど、どんな音楽やってるかまでは知らなかった。
他の2つについてはまったく「?」状態(笑)。
聴くなら貸すよー。
ということで1枚ずつ持っていってみた。
さて、感想やいかに。

Rockamencoは今年メジャーデビューするって話だから、きっとそのうち露出が多くなって気付くかもねw
どこかで耳にして、これ前に小田さんから借りたヤツじゃん、と思ってもらえたら嬉しい♪
新しいCDも楽しみ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/621

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年2月 2日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「OPEN」です。

次のブログ記事は「シンガポール料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01