花守の仕事

| トラックバック(0)
花守の後を継いでからのお世話といっても、やってることは2週に1度の水遣りだけ。

植木鉢の上から単純に水をあげるんじゃなく、植木鉢ごと水道の蛇口の下まで持っていって、葉っに当たらないようにジャーっと水をかけ流す。
植木鉢の受け皿は事務所にあった洗面器(笑)。
洗面器の中に格子状の木組みを置いて(こんなのどこから持って来たんだ?)、その上に植木鉢を置く。
なんでも植木鉢の中に水が溜まっていると根腐れしてしまうらしく、水遣りした後はそうやって下から出てくる水が鉢の中に溜まらないようにしているようだ。
最初はこんなんで水分足りるのかと思ったけれど、2年目もちゃんと咲いたし大丈夫みたい。

さて。
後を継いで4ヶ月。
気付いてみれば・・・これって芽?
20070206-2.jpg20070206-1.jpg
 













 デジカメを持ち込んで撮ってみたので、これを異動した人にメール添付してお伺いしてみよう。
ドキドキ。
無事に今年も咲いてちょうだい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/624

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年2月 6日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真展やってます。」です。

次のブログ記事は「写真を追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01