チケット手配

| トラックバック(0)
明日はライブ♪
3月4月もライブやお芝居のチケット取ったし、ついにグアテマラ行きも取っちゃった☆


いつもは会社で使っている旅行会社にお願いしているんだけど、今回は航空会社や飛行機便をあれこれ教えてもらったけれどもどうにも価格が折り合わず。
中南米高いよ!!
まぁ、弱み強みはどうしてもあるしね。
そんな折にネットで安いチケット発見!
同じ便なのにあまりにも金額が違うので訝しく思いつつも、相談していた旅行会社の人とも情報交換しつつ話をして、今回はネットでチケット手配です。
そのネットでチケット手配をした所ってのが、実は以前うちの旅行サイトにリンク依頼をしてきたところだったというのは縁ですかね。

サイトをやっていると、時々いろんな業者からリンク依頼のメールが届くことがあるのです。
うちは個人サイトだし、基本的に企業がらみは私が実際に使ったことある旅行会社くらいしかリンクしていないし、事務的で「コピペしていろんな所に送っているんだろうなー」って分かるような相互リンク依頼のメールはお断りさせてもらってます。

そんななか、時にはネットで格安航空券を手配をしている旅行会社さんからリンクの依頼を受けることもあるのですよ。
事務的で画一的な文章だけじゃなく、サイトの中身をちゃんと見てその人個人の感想まで書いてくれて、「だからリンクさせてもらいました。よければ相互リンクを」と連絡いただける旅行会社さんは、利用していない企業サイトであっても同じ旅行者の立場としてリンクすることもあります。
今回グアテマラ行きのチケットを取ったのは、そんな旅行会社さんの1つ。

いつも手配してもらっている所では航空券が想像以上に高くって、多少の金額なら他社比較で価格を揃えてくれたり融通がきくとはいっても、もうちょっと金額がなんとか・・・。
で、ネットで他も見てみようと思った時にはやっぱり多少なりとも知っている所から探しちゃうよね。
手当たり次第に彷徨うよりチケットを扱っているサイトが分かっているならそこから探す方が分かりやすいし。
まずは相互リンクの所で確認をと思ったら、そこが扱っている一番安い金額がとってもいい感じ。
そんな訳で、今回はネットで格安航空券を購入です。
チケットはeチケットで、出発前に届くメールを持って当日カウンターへ、というものだ。
出発は4/21(土)。
わくわくです♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/636

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年2月22日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満身創痍」です。

次のブログ記事は「今年2回目、Rockamenco!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01