中近東づくし

| トラックバック(0)
今日の会社で更に声がカスカスになりました。
どんなハスキーになってんだろ。
自分じゃ正確に自分の声を聞けないのがちょっと残念なくらい喉がおかしくなりました。


まずはアラブづくしな日曜日のお話から。

電波広い(電波拾い?笑)、いやいや、「アンテナ広いよね」と言われた小田蘭です(笑)。
だってコフィーが携帯ストラップについてるんだもん。
鷹の爪団じゃなくてコフィーな所につい反応ww
http://www.kaeruotoko.com/taka.html

今回見つけたイベントは、「ベリーダンスをやってみたいなー」と思って都内の体験レッスンを検索していた時に見つけたもの。
http://www.kwaiesa.net/ihtifaal.htm
うっわ、面白そうー♪
と思ってベリーダンスをやっていたり中近東好きな友達に声をかけて参加決定!

20070507-1.jpgベリーイベントに行くのは4人だけど、同じく中近東好きな友達とも一緒にお昼を食べてシーシャをふかす!
まずは雨の中日暮里に集まってザクロでお昼。
http://zakuro.oops.jp/
ここ、前から数人の友人の日記で読んでて行きたいと思っていたお店だったんだよねー。
店長がめちゃくちゃおかしいらしい。
でも残念、この日は行ったらいなかった。
お腹一杯になった所でシーシャを2本。
http://zakuro.oops.jp/waterpipe.html
シーシャというのは水タバコのことで、煙を口に含んで吐き出すだけだから、普段タバコをすわない人でも大丈夫。
私も普通のタバコはまったくすわないし興味もないんだけど、水タバコは煙を吸う時の水のボコボコいう音が好きなのです。
1本でだいたい1時間くらいもつのかな。
6人で旅話をしながらまったりしていると、店長登場!
うわー、ホントすごい人だ・・・。
お店にいる人にどんどん民族衣装を着せて行きます(笑)。
でもって男のお客さんを勝手にカメラマンにしてしまうという・・・。
女性客が写真を撮ろうとすると「はい、あなたカメラマーン」とかなんとかいいながら他の男のお客さんを使う使う。
うーん、巻き込み型のすっごい人だなぁ。

衣装も着たし、お腹一杯、シーシャも堪能した。
20070507-2.jpg次は新宿に移動して東京イフティファール♪
新宿のクラブハイツという会場で大ベリーダンスショー!
エジプシャン・スーフィーあり、ディスコタイムあり、タブラクワイエサのライブあり、の3時間盛りだくさんギッチリの濃い時間でした。
お客さん達もベリーダンスを習っている人が多いからディスコタイムは周り中すごいことになってました。
ステージで踊っていたベリーダンサーもフロアに下りてくるしね。
客席にチャリティーボックス持って回っていたダンサーさんと写真を撮らせてもらったり、フロアに行って踊ったり。
アラブ・ポップスはあまり知らないけど、楽しかったなぁ。
あ、最後のロマ・ディスコー♪って言って演奏してた曲は知ってる!
マハラ・ライ・バンダ

昼から夜までアラビーな楽しい1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/677

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年5月 7日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遊びたおしGW」です。

次のブログ記事は「CDリリースライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01